2022/4月のMonthlyコーヒー ブラジル さくらブルボン |ブラジル産 珈琲 生豆販売

色々なコーヒーを味わい楽しむ♪世界を旅するように駆け巡っている 好例★NagiのMonthlyコーヒーです。4月のNagiのMonthlyコーヒーは、日本の「春」の風物詩❀さくら❀を思わせるコーヒーが今年も登場しました♪

*Nagiでは、取り扱ったコーヒー生豆の詳細を販売後もこちらで閲覧できるようにしています

 

  ブラジル さくらブルボン 

 

ブラジルコーヒー豆・・・世界のコーヒー生産量の約35%世界最大のコーヒー生産国です。

主にアラビア種を栽培しています。1975年に壊滅的な冷害にみまわれ、ミナスジェライス州などに新たなプランテーションが多く設立されました。現在、農園は大小の規模を合わせて約30万。

気候や土壌、地形に恵まれたサンパウロ州、ミナスジェライス州、パラナ州での生産が活発です。収穫は、乾燥した5月から9月に行われます。

 

産地 ミナスジェライス州バルジニア近郊
農園 ビラモン農園
標高 1,100~1,120m

 

【 おススメ焙煎度 】

ミディアムロースト~フレンチロースト

品種 ブルボンアマレロ *
規格 AAA
精製 ナチュラル
乾燥 天日及び機械乾燥

*〖ブルボンアマレロ

非常に希少な品種。コーヒーの実は完熟すると赤く染まりますが、アマレロの実は黄色く染まるのが特長です。

季節の変動に弱く、収穫される場所も限られることから、少量しか収穫できません。

【味わい】

甘みとコク、深煎りでのチョコフレーバーが素晴らしいコーヒーです。

 

世界を旅する【Monthlyコーヒー】

珍しい品種や興味を引くコーヒー達が毎月楽しめます。色々なコーヒーの味わいや、その味わいのもとになる品種や精製方式・ランクを知り、より深くコーヒーを探究できます。

そして、コーヒー豆は野菜と同じです。野菜を思い浮かべてください。産地・品種が異なると味わいが違いますね。コーヒー豆でも畑が違うとまた味わいが異なります。

おもしろいんです!よく飲んでいるブラジルコーヒーはブラジルの中のどこの地域のコーヒーですか?コーヒーの品種は何ですか?

コーヒー好きな皆さん♬色々なコーヒーの味を楽しんでみてください😊

きっと大好きなコーヒーを見つけることができます♪

ワクワク♪

 

NagiのMonthlyコーヒーの紹介・詳細はこちら

https://nagilife.jp/shopcontact/