【 受講生の生の声 】・・・2時間体験コース

コーヒー焙煎教室にご参加の皆さんには、いつもアンケートに答えていただき、今後の活動等に参考または活用させていただいています♪ありがとうございます!

 

受講生の方がFBに投稿してくださり、主催する立場からではない、生の声をいただきましたのでお届けいたします♪

(FBより)

コーヒー手焙煎のワークショップに参加してきました。
まずはコーヒーについての講座。
コーヒーは生鮮食品!!!
ご飯は炊きたて。
パンは焼きたて。
がおいしい。
ということは…
コーヒーは焙煎したて。
ひきたて。
いれたて。
が最高においしい。
ということで、焙煎体験。
スプーン一杯を3分で焙煎できる専用焙煎器で手焙煎。
色がどんどん変わっていき、音がパチパチと。
あっという間に出来か上がり。
その後、スーパーで購入したばかりのコーヒーを開封したものと味くらべ。
2枚目の写真をみてほしいのだけど、ふくらみの違いをみてほしい。全然ちがーう。
味も全然違う。
私はもともとコーヒーが好きで、昔からインスタントコーヒーや缶コーヒーは飲まない。
コーヒー豆もスーパーでは買わず、コーヒー専門店で買う。
一時期は豆を買って飲む分だけを手動ミルでひいて、ハンドドリップ。(今はお店で挽いてもらったものをフレンチプレス)

これだけでもかなりのこだわり。
さらに。
手焙煎できる焙煎器とえりさんのオススメの生豆を三種類購入。
これからのコーヒー生活がさらにこだわりの域に。

以上

 

実体験と感想をいただき、貴重なコメントです!(焙煎教室の様子がわかりやすい)

今回のコーヒー焙煎教室は「2時間体験コース」を受講いただいたものです。

コーヒー焙煎は、簡単でとても身近です♪

興味をお持ちの皆さん、ぜひ1度お試しください♬

 

【お問い合わせ・申し込み】

広島のコーヒーの家庭焙煎教室と生豆・焙煎豆のお店

「caffe fresco Nagi」

📱080-6318-3690

✉kateibaisen.nagi@gmail.com